2017年04月18日

亀かめそば



那覇市若狭の『亀かめそば』へ行ってきました。

こちらも沖縄そばの有名店ですよね。
久しぶりの訪問でした。

店内の壁には、沖縄の食堂ではあるあるの芸能人のサインがぎっしり。
たくさんの人に愛されている店だと分かります。

食券を買うと、入り口すぐに、山盛りのふーちばーが。
お好みでふーちーばーを取ることができます。
普段はノーマルで食べることが多い沖縄そばですが、嬉しくなって多めに取りました。

『亀かめそば』で触れないわけにはいかないのが、価格設定。
コストパフォーマンスが全てとは全然思わないけど、単価が上がっている飲食店において、『亀かめそば』は超良心的。
安くで、お腹いっぱい食べられるのが沖縄そばの良さだから、やっぱり嬉しいです。

今回は、軟骨そば(中)550円をいただきました。

見た目でも分かると思いますが、軟骨ソーキがびっしり。
麺の量もボリュームがあり、通常の(大)ほどの大きさはあります。

これで、550円とは。感謝しかないですね。

スープの味付けはしっかり目で、豚の旨みがしっかり感じられる出汁です。
一見こってりに見えますが、後味は全然くどくないですよ。

麺は人気のある、長めの細麺。
この麺を啜るのが、たまらないです。
(中)ですが、麺の量は多めで、十分な満足感があります。

具の軟骨ソーキは、甘めの濃い味付けで、麺がどんどん進みます。
スープも強いので、ソーキに負けてないです。

そして、必殺のふーちーばー投入。
パンチあるスープや軟骨ソーキを中和してくれ『亀かめそば』の沖縄そばにベストマッチでした。
さすが、相性抜群ですね。

がっつり食べられて、麺もスープもソーキも満足感があって、そして良心的な価格。
沖縄そばの庶民的な味わいが、ぎゅっと詰まったようなお店です。


同じカテゴリー(その他市町村・飲食店)の記事
沖縄そば問題
沖縄そば問題(2020-09-01 12:07)

きんそば
きんそば(2019-10-27 12:06)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。