2012年08月16日

丸隆そば

丸隆そば

名護市『丸隆そば』に行ってきました。

那覇に住んでいた、その昔。
北部へのドライブの際に、58号線沿いの『丸隆そ ば』の看板が見えると、ああ名護に来たんだと実感しました。

幼少期から、A&Wと並んで、名護のランドマーク的存在だった『丸隆そば』。

親に連れていってもらったのを覚えています。

そんな思い出のそば屋さんですが、世冨慶の方から店舗がなくなってしまって、 寂しい思いでいました。


そしたら現在も転居してお店を続けてるんですね『丸隆そば』。

4月に名護へ転居してからも知らなかったのですが、名護市大北の名護商工高校 の真向かいに店を移し、経営していたのです。
『丸隆そば』がまだやっていると知って嬉しかったなあ。

正直言って、幼少や学生時代に何度か食べたそばの味は全く忘れていたので、 真っさらな気持ちでいただきました。

そばとじゅーしーのセット650円。

麺は、中幅ほどの平麺で、スープはあっさりめ、具はシンプルに三枚肉といった 沖縄そばでした。

炙り軟骨ソーキや野菜そばの他に、定食類も充実していましたよ。

ネットで検索したら、昭和23年に創業し、5度の移転を経て営業されているんで すね。

味の評判についての変遷も聞いていますが、きびしい意見があったのは老舗への 期待の裏返しでしょう。

まずは素直に『丸隆そば』が今も食べられて嬉しかった。

沖縄そば美味しくいただきました。今後もがんばってほしいお店です。


同じカテゴリー(名護市・沖縄そば)の記事
宮里そば
宮里そば(2016-02-16 20:21)

宮里そばのトースト
宮里そばのトースト(2013-09-12 18:29)

さわのや 名護店
さわのや 名護店(2013-08-13 21:59)

沖縄そば やまや
沖縄そば やまや(2013-08-03 00:38)

Posted by サンペイ808 at 17:58│Comments(0)名護市・沖縄そば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。