2012年11月01日

紀ノ川のカツ丼

紀ノ川のカツ丼

何を食べても美味しい『紀ノ川』でカツ丼を食べてきました。

知人の薦めで訪問した『紀ノ川』。はじめてサバ味噌定食を食べた時、その丁寧な味付けに感激しました。
決して高級なお店ではなく、街の食堂ですが、味噌汁もご飯もおかずも、それぞれ美味しかった。
他の食堂には無い、ちょっとした品があります。

そこで満を持して、今回はカツ丼。650円。

写真のとおり、カツをにんじん、玉ねぎと玉子でとじたオーソドックスなカツ丼。
期待どおりの美味しさでした。
初めはカリッとしたカツを、後半は野菜、玉子と混然となって、たれが行きわたったカツを楽しみました。

ご飯をかきこむ幸せ。

丼ものってほんと男の幸せです。

特別なところは無いけれど、丁寧に作ったのが分かるカツ丼でした。
街の定食メニューが、きちんと美味しい店って貴重ですよね。

『紀ノ川』は、名護市から美ら海水族館へ行く途中、449号線の途中にあります。
本部町健堅で、瀬底島へ渡る手前を右折した集落の中です。
本部町へドライブの際は、ぜひ、『紀ノ川』で昼食を。


同じカテゴリー(本部町・飲食店)の記事
さんだぁーのみそ汁
さんだぁーのみそ汁(2013-12-25 18:10)

きたやまのみそ汁
きたやまのみそ汁(2013-07-04 23:00)

石くびりの煮付け
石くびりの煮付け(2013-05-29 17:45)

紀乃川のサバ味噌
紀乃川のサバ味噌(2013-02-28 18:56)

Posted by サンペイ808 at 19:49│Comments(0)本部町・飲食店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。