2013年06月18日

さしみ亭の煮付け定食

さしみ亭の煮付け定食

魚が食べたくなって、本部町大浜の『さしみ亭』に行ってきました。

名護市から本部町へ向かう海沿いの道、449号線の通り沿いにあります。
本部町にある消防署を過ぎると、右手に看板が見えます。

店の特徴は、鮮魚店が営んでいる食堂であるということ。
食堂の隣には、刺身屋があり、もちろん食堂からも刺身の持ち帰りができます。

前回は、マグロ、イラブチャー、マチ、タコ、海ぶどうがどっさり乗った海鮮丼1300円をいただきました。
http://nagominiikou.ti-da.net/e3524239.html

今回は、店のお薦め料理「煮付け定食」950円を注文。
大ぶりの魚の煮付け、サラダ、ライス、刺身の味噌和え、もずく、お吸い物の定食です。

魚の煮付けは、ボリュームもあり食べ応えがありました。
味付けもほどよく、思わず骨までしゃぶりつきたくなるような煮付けでしたよ。

刺身の味噌和えは、マグロとイラブチャー。
隣の刺身屋で買って帰りたくなりました。

お吸い物は、さすが魚屋の汁物。
出汁が効いていて、最高に美味しかったです。
魚汁とかも美味しいんだろうな。

『さしみ亭』では、煮付けや刺身の他にも、魚のバター焼き、揚げ魚、魚汁まで、さまざまな魚料理が食べられるみたいです。
価格は、刺身定食で1000円、魚のバター焼きで1300円ほど。

本部町で魚が食べたくなったら、寄ってみて下さい。

ちなみに、名護市にある『さしみ亭』は自分の行きつけの刺身屋です。
http://nagominiikou.ti-da.net/e3409200.html


同じカテゴリー(本部町・飲食店)の記事
さんだぁーのみそ汁
さんだぁーのみそ汁(2013-12-25 18:10)

きたやまのみそ汁
きたやまのみそ汁(2013-07-04 23:00)

石くびりの煮付け
石くびりの煮付け(2013-05-29 17:45)

紀乃川のサバ味噌
紀乃川のサバ味噌(2013-02-28 18:56)

高山食堂
高山食堂(2013-01-17 19:10)

Posted by サンペイ808 at 17:42│Comments(0)本部町・飲食店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。