2015年12月27日

すーまぬめぇ



那覇市国場にある沖縄そば屋『すーまぬめぇ』に行ってきました。

「やっと」と言うべきか。
そば好き後輩から、勧められたんですが、ようやく訪問かないました。

普通、人気店というと、期待値を上げ過ぎて、しょんぼりして帰ることも多々あるのですが。
私の期待を軽く超える美味しさでした。

場所は、那覇市国場の住宅街にあり。
古民家を使った、とても雰囲気のある造りです。ひっそりと住宅地に溶け込んでいるので、最初はなかなか分からないですね。

静かな場所にあるので、リラックスした空間でゆったりと食事できます。
テラス席もありますよ。

メニューは定番のそばが、並びます。
沖縄そば大600円、ソーキ大700円、てびち大700円、ゆしどうふそば600円、じゅうしぃ200円、いなり2個150円。

今回は、スペシャルそば700円をいただきました。
ソーキ、三枚肉、てびちが乗った、まさにスペシャルな沖縄そば。贅沢です。

澄んだスープに胸がトキメキます。
見た目から丁寧さが伝わるそば。ルックスが良いそばは、絶対に美味しいんです。

スープは、味付けあっさりながら、出汁の存在感が凄い。
もう、スープだけでも、ずっと飲んでいたくなるような。旨みが、ギュッと詰まった美味しさ。

麺は細麺で、上品に食べさせます。

ソーキ、三枚肉とも箸で割れる程の柔らかさ。
特に、てびちは好みで。そばの、味を壊さないような優しい味付けで。
ぶるんとした食感は、最高でした。

スープ、麺、具ともに、丁寧に作られているのが伝わってくる一杯で。
食べていて、とても嬉しくなりました。
こちらも、大切に大切に食べたくなるような沖縄そば。

また。食べに行きたいです。

同じカテゴリー(その他市町村・飲食店)の記事
沖縄そば問題
沖縄そば問題(2020-09-01 12:07)

きんそば
きんそば(2019-10-27 12:06)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。