2017年04月02日

あじぐくる





最近何か足りないな、と思ってたら。
沖縄そばを全然食べてなかった。

やっぱり、うちなーんちゅの体の一部は、沖縄そばで出来ている。
何だか無性に食べたくなるんですよね。

今回は、浦添市大平の『あじぐくる』へ行ってきました。
浦添市のパイプライン沿いの沖縄そば屋ですよ。

お店は、綺麗な作りで、ボサノバが流れる店内は、カフェのよう。
カウンターに、テーブル席、座敷もあり、すごく落ち着いた雰囲気です。

初めての訪問だったので、ミックスでお肉がいただける、あじぐくるそば大850円をいただきました。

メニューは、沖縄そばを基本として、本ソーキ、軟骨ソーキ、三枚肉、スーチカーそばがあり、変わったところでは、スパムそばなんてのも。

サイドメニューには、単品でテビチ唐揚げや、じゃーしー。ぼろぼろじゅーしーもあり
ました。

程なくして運ばれてきたのは、熱々で上質なスープの沖縄そばでした。

麺は、喉越しのよい細麺。
具は、卵焼きに、もやし、きくらげ。
具にこれだけバラエティーがあるのも珍しいですね。

スープは、濃すぎない味付けでスッキリ。出汁に深みがあって、この日は飲んだ翌日でしたが、身体に沁み入るようなスープでした。
もうずっと味わっていたいようなスープ。

個人的にこのスープと、とろとろの軟骨ソーキがツボでした。
軟骨ソーキは、味付けも程よく、肉の美味しさと食感を味わえます。
ソーキの一方で、アクセントになっている刻み生姜も良い脇役でした。

ちなみに、一緒にいただいた、じゅーしーも具沢山で美味しかったですよ。

てらいがなくて、出汁の旨さで満足させる、私にとって大好きな沖縄そばでした。
お店の雰囲気も含め、一発でファンになりました。また来ます。

同じカテゴリー(その他市町村・飲食店)の記事
沖縄そば問題
沖縄そば問題(2020-09-01 12:07)

きんそば
きんそば(2019-10-27 12:06)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。