2024年03月20日

ちゅるげーそば 具志川店 ぬちまーす塩カツオそば


ども、さんぺいです。
YouTubeのチャンネル更新しました。

ども、さんぺいです。
YouTubeのチャンネル更新しました。



第13回沖縄そばスタンプラリー、巻き返し頑張っています。
うるま市にある『ちゅるげーそば(具志川直営店)』へ。

『ちゅるげーそば』の特徴が、スープがこってり、あっさりから選べ、麺の種類も細麺、もみ麺、縮れ麺が選択できるなど豊富なメニュー。
そして、子ども用そばが無料と、思いやりに溢れたお店なんです。

今回は、看板メニューの一つ「ぬちまーす塩カツオそば」990円をいただきました。

名前も個性的なこのそば、アイデア満載の絶品そばなんです。

まず、運ばれてきたのが、沖縄そばと、別でスープ、塩。

沖縄そばは、スフレ状のフワッとした卵が乗っています。
器に、好みで塩を調整しながら、鰹出汁のスープをかけて食べていくという一杯。

こうすることで、繊細な塩の美味しさ、出汁の旨みを自分好みで存分に味わうことができます。
私は特に沖縄そばのスープが好きなのでこれは最高。
途中から、追いスープ(追加)ができるので、めちゃくちゃ嬉しい。

尖っていない円やかな塩味。
出汁を吸った卵も美味しいです。

麺は歯応えもしっかりの照喜名麺。
旨みたっぷりのスープをしっかる受け止めてくれます。

初めて食べましたが、これは美味しい。
スープの美味しさを100パーセント楽しむことが出来る沖縄そばです。  

Posted by サンペイ808 at 07:11Comments(0)YouTube