2024年03月21日

オキナワソバ ニューロイヤル 完成度高すぎる新店


ども、さんぺいです。
YouTubeのチャンネル更新しました。

さんぺいの沖縄そば食べ歩き
今回は、うるま市にある『ニューロイヤル』の紹介です。


昨年の12月12日にオープンしたばかりの新店、『ニューロイヤル』。
場所は、うるま市喜仲、沖縄自動車道「沖縄北IC」を下りて直進すると、右手にお店が見えてきます。

お洒落なインテリアが印象的。
中央にはカウンター席が配置されていて、中には本物のモミの木が飾られていました。
季節感もあって、すごく綺麗。

注文は食券制です。
基本となる三枚肉そば、本ソーキそば、ゆし豆腐そば。
生アーサそばや、全部乗せ的な看板メニューの「ロイヤルそば」があります。
初訪問の今回は奮発して、本ソーキそば900円と炙り三枚肉丼380円をいただきました。

今回とにかく印象的だったのが、完成度の高さ。
12月にオープンしたばかりというのが本当に信じられない沖縄そばでした。
スープも、麺も、具材の本ソーキも、それぞれ、仕上がってると言うか。

動物系の力強さも出しながら、鰹の風味も感じられる絶妙なバランスのスープ。
でも尖った感じはなくて、円やかで、最後まで飲み干したくなります。
味付けもばっちり。

合わせる麺は、中細の平打ち麺。
生麺で、すごく滑らか、ツルっとした啜り心地です。
特徴を活かして、コシがしっかりあって、細麺ですが全然スープに負けてません。

驚きだったのが本ソーキの美味しさ。
柔らかさ、味付け、ボリューム、揃ってる。

さらに、サイドメニューのアレ・・・
「炙り三枚肉丼」。

文字どおり、三枚肉をライスにオンして、玉子の黄身を乗せた丼もの。
ライスは、御茶碗サイズですが、何しろ三枚肉がデカい。

もう出てきた時から美味しさ確定。
間違いない逸品です。
三枚肉の脂身がそれほどないので、けっこうペロリといけると思います。

うるま市の新店、是非訪問してみてください~。  
タグ :沖縄そば

Posted by サンペイ808 at 07:38Comments(0)YouTube